TOP 不動産賃貸 敷金・礼金

敷金・礼金

敷金・礼金は、大体の賃貸を借りる時にかかってきます。ある程度大きい金額になるので、嫌がる人も多いのですが、全く敷金・礼金がないところは逆に注意しなければいけません。なぜなら、それを払わなくても人に入ってほしいということになるので、何かしら問題のある物件の可能性もあります。

気に入った賃貸を見つけて入居するまで

引越しを考えている人で、気になる賃貸があればまずは下見を行い、気に入った場合には申し込みを行います。まずは書類の記入と提出を行う必要があります。

その際に連帯保証人が必要となる場合もあります。そして、申込み金を支払います。その後に入居審査が行われます。審査が通らない場合には申込み金は返済してもらう事ができます。

しかし、審査に通った場合には、支払う必要がある費用の一部として利用する事ができ、敷金や礼金など残りの支払うべき費用をまとめて、残額を入金します。

それから現在生活している賃貸の退去準備を行います。引越しを行う前後は退去と入居の手続きにいろんな費用が必要になってきます。

会社、学校の帰りに大阪全域、梅田周辺の賃貸マンションを探すなら

梅田のホームメイト梅田HEP前店 有限会社住地不動産

〒530-0017
大阪府大阪市北区角田町6-11

大阪市営御堂筋線 梅田駅
東海道・山陽本線 大阪駅
大阪市営谷町線 東梅田駅

http://www.ju-chi.jp/

仲介手数料

不動産に払う手数料です。